F.A.Q.

エリプスマスク:FAQ

By December 17, 2020 No Comments

このサイトの読者の多くから、ELIPSEマスクとそれを適切に消毒する方法についての情報を求められます。

よくある質問への回答は次のとおりです。

交換可能なP3フィルターを備えたELIPSEマスクは、0.3ミクロンのサイズまでのすべての粒子を99.95%以上捕集します。よって、0.3ミクロンより大きいサイズのウイルスやバクテリアに対する保護性能を有します。

エリプスマスクとP100/RL3フィルタは次のように消毒できます。

・蒸気を使用。 65°Cを超えるとマスクが損傷する可能性があるため、お勧めしません。

・200〜280nmの波長のUVを使用。 マスクを損傷する可能性があるため、これよりも長い波長のUVを使用することはお勧めしません

・加圧飽和蒸気のオートクレーブ。 マスクが損傷する可能性があるため、121°Cを超えないようにすることをお勧めします。

そもそも、P100/RL3フィルタの寿命は、作業場所の汚染濃度と実行される活動の種類によって異なります。

Elipse防じんマスクを蒸気またはオートクレーブのいずれかを使用して消毒する場合は、8回の消毒サイクル後にフィルタを交換することをお勧めします。

一方、UVランプで消毒を行う場合は、5サイクル後にフィルタを交換することをお勧めします。

Leave a Reply